ブログ書き初め2021年2月末日

こんにちは、Faust3rd(ふぁうすと3世)といいます。

「書き初め」ということで、自己紹介や所信表明なんかをつらつらと書いてる記事です。

もともとペンネーム的なもので「Faust3rd」というのをずっと使っていたのですが、

せっかくブログまで始めるなら「日本語的に??」と思い立ち、、

必殺の当て字漢字を考えるも、なんとか思いとどまって平仮名着地。

そんな話はさておき。

ブログというものには興味関心があったのですが、先にnoteで書き始めたのが1年前。

このブログの前身とも言うべき内容と思いますが、

人生攻略、仕事攻略、投資実況という内容で書いています。

人生攻略 ⇒生きる!

仕事攻略 ⇒スキル!

投資実践 ⇒儲ける!!

語呂よく言おうとすると、こんな感じでしょうか??

仕事でもなんでも、やりだすと夢中になって、めり込むタイプと自覚をしているのですが、

昔からどうしても『毎日コツコツ』という感じが苦手でして。

日記は「三日も書けない」ワタシです。

ワタシもなかなかにあがいて、もがいて生きてきたし、(そして現在進行形でそうであるし、)

また、似た挑戦や苦境に立っている同世代や同士なんかが居たら、

私の話も少しはお役に立つのでは?

私の好きな『日本』をもっと盛り上げたい、同士よ!誇り高く立ち上がろ~!

という思いで、書きモノ活動は続けていきたいと思っている次第です。

もちろん、日本至上主義とか、自分の周りや身近だけなんとかなれば、、

というよりは、

「まずは(身近な)日本人よ、がんばろう!」

という考え方です。ホームカントリーバイアスかけまくりです。

「日本はオワコン」? 事実がどうこうより、それ寂しくないですか?

世界が平和にももちろんこしたことはないですが、

まずは身の回りから、考え方だけでもコツコツと

世に少しでも役立てるような書きモノできたらと思っています。

40歳過ぎちゃって、独身(離別)、一人暮らしですが、

まだまだ人生、あがきます! もがきます!

人生の豊かさ、心の豊かさ・よりどころ、経済とは、社会とは、

『人』というものに昔からとても興味が尽きないですので、

その観察記録、実践記録、考察やらつらつらと。

何かのご縁で、この記事にたどり着かれたあなたにも、

何か明日のヒントになれたら幸いです。

ピンときたら、シェアおねがいします!

【SPU】を攻略して、ガンガン楽天ポイントGet!

楽天証券でSPU+1倍も併せてGet!!
楽天証券